Thursday, September 20, 2007

レビュー:DeinDesignのマックブック専用保護スキン

サイト: DeinDesign

素材: Vinyl スキン

製品: Macbook 13.3”用 DesignSkin (枚数:2枚、外用と中用)

Please click here for the English review.
Für den deutschen Testbericht bitte hier klicken.

dein design skin (Composition nr1)


イントロ

DesignSkinはDeinDesignと言う会社が販売している保護用スキンです。会社名とおり本当にきれいなデザインがプリントされているスキンです。マックブック以外に携帯電話、iPod、MP3プレイヤーや様々な電気製品のためにそれぞれ特殊なスキンを販売しています。近頃はikeaの家具のためのスキンも売り始めています。モチーフは沢山ありますけど、それでも物足りないと言う方には自分のデザインを使ったスキンをプリントしてくると言うサービスもあります。このサービスは特に個人的な方にはもってこいだとぼくは思います。このためにDeinDesignではダウンロード出来るテンプレートも用意されています。

dein design skin (Composition nr1)


シールドの装着

シールドの装着はinvisible shieldほど難しくはないですが、やはりこのスキンを貼る時も二人がかりで装着することをおすすめします。一人だとかなり困難だと思います。このシールドはマックブックに貼る側に特殊な工夫がされているため空気のバブルが出来る事はほとんどないと思います。どんな工夫かは名前からしてぼくにも良く分からないのですが(エア・チャンネルと言う加工らしいのですが、)DesignSkinを貼る際本当にバブルが出来にくいのは確認できました。それでも小さいバブルが出来てしまった場合スキンを一回はがしてもう一度貼ることもかのうです。これもぼく自身で確認しました。はがす際接着剤なのどは残らないので安心してはがす事が出来ます。では、ここでぼくから装着の時の注意点をいくつか語りたいと思います。

  • 第一に、Macbookをきれいにして下さい。
  • 第二に、それほど難しくない外側のスキンからの装着をおすすめします。この際、DesignSkinを完全にはがしてください。そうして貼る時真ん中のアップルのロゴの所から貼る事をすすめます。ロゴの部分はカットされているのでロゴが見えなくなると言う事はありません。アップルのロゴ部分をきれいに貼ることが出来たら、あとは簡単です。シールドを出来るだけ空気のバブルが出来ないよう貼ればいいのです。スキンがずれている事もありません。なんて言ったってロゴ部分がずれていないのですから、
  • 第三に、内側のスキンを貼ります。このスキンは外側よりむずかしいので気をつけて下さい。このスキンの場合トラックパッドの部分から貼りはじめるのをすすめます。トラックパッドの所がずれなしではれたらスキン全体がずれなしで貼れます。
  • 最後に布で万が一出来てしまったバブルを真ん中から外側へと押し出してください。これで装着完了です。

dein design skin (Composition nr1)
dein design skin (Composition nr1)
dein design skin (Composition nr1)

DesignSkinのLooksとFeel

DesignSkinのLooksについてはそれほど書かなくても写真を見てくだされば本当にカッコイイことが分かると思います。こういうシールドを嫌う方もいると思いますけど是非DeinDesignのモチーフを一回ご覧になってください。沢山あるデザインのなかで気に入るのが一つや二つあるかもしれません。ぼく自身はこのスキンがとても気に入ってます。アニメっぽいデザインと白が多くはいってるのがマックブックに良く合うと思います。特に遠くから見る場合スキンが貼られていると言う事が分からないのがいいと思います。さすがに近くから見ると、スキンのはしがみえますけど、
外側と内側のスキンでは特に内側が気に入ってます。内側のスキンは本当にキーボードの周りもすべでカバーするのが良いと感じています。
DesignSkinのFeelに関しては、申し分ありません。完璧です。手のひらを乗せてもベタベタした感触がしませんし、全く文句のつけようがありません。鍵やちがう物で強化テストもしましたけど、スキンが破れることや壊れる事もありませんでした。傷跡は少々残りますがほとんど目立ちません。

dein design skin (Composition nr1)


最後に、

このDeinDesignのDesignSkinは、本当にマックブックの外見をかえるのにと、マックブックを傷から守るためにはもってこいだと思います。DeinDesignのモチーフでは黒いマックブックと白いマックブックに合うデザインが沢山あるので、どっちのマックブックを持っていてもいいスキンがみつかるとおもいます。派手なモチーフが嫌いな方は全面白か黒のスキンを購入する事も可能です。でもやはり、一番の利点は、自分のモチーフのスキンが作れると言うことだとおもいます。このサービスはいつか近いうちご利用させて頂きたいとおもっています。その時はまたこのブログにレビューを記入したいとおもっています。

dein design skin (Composition nr1)


MB-switcher

No comments: