Saturday, November 17, 2007

レビュー: RaedanのMacBook用バッグ

Official homepage

English Review
Deutscher Testbericht

イントロ

Days of our Macbooksのブログをもう長い間読んでいる読者はまだ覚えているかもしれませんが、Tucano Second Skinのレビューは、ぼくのブログの最初のレビューのひとつで、まだ凄い人気のあるレビューです。ですから、今回はまたMacBook用のケース/バッグのレビューを記入したいと思います。この度は、Raedanという会社がサンプルを送ってくれました。本当に感謝しています。


素材

このバッグに使われている素材はとても良質なものです。外側の布はとても柔らかくプリントもとてもきれいです。内側は、とても柔らかいポリエスターのような素材が使用されています。ですから、MacBookに傷ができる心配はないとおもいます。

デザイン

ぼくが、テストしたバッグのモデルは、Creme Brulee Martiniというケースです。正直このデザインはとても気に入っています。見ての通り、バッグの外側には、世界中の新聞記事がコラージュのようにプリントされています。このごろ、大学の図書館にいるのがおおいので、このデザインはピッタリです。(笑)
Raedanのホームページでは、このデザイン以外にもとてもユニークなケースとバッグがあります。すごく大胆なデザインからエレガントまでいろいろあるので、ぜひジャンプしてみて下さい。


フィットと対衝撃

このバッグのフィットはジャストサイズです。マックブックにピッタリ合います。最初は、少々フィットがよすぎる感じでしたが、何日か使ったあと本当に使いやすいフィットになりました。対衝撃はTucano Second Skinとほぼ似たようなものです。とても優れた対衝撃ではありませんが、リュックやメッセンジャー・バッグと使用するには充分だと思います。


ぼくの感想、

Raedanのバッグの質はとても良いとぼくは思います。使われている素材からデザインまで、文句なしです。この会社のバッグは本当におすすめ出来ます。特に、ユニークなデザインのバッグ/ケースをお求めのかたにはピッタリです。Tucano Second Skinのようなケースは大半のマックブック・オーナーがお持ちなので、かわったバッグが欲しいというかたには、もってこいでしょう。Raedanのバッグの値段は少々たかいですが(一番安いバッグが30ユーロ、一番たかいのが50ユーロ)、Tucano Second Skinと他がだいたい20ユーロで販売されている事を考えるとお買い得といえるでしょう。


MB-switcher

No comments: