Wednesday, January 23, 2008

レビュー:fabrixcaseのMacbook用バッグ/ケース

Official homepage fabrix

Deutscher Testbericht
English review

イントロ

fabrixはシンガポールの会社で、マックブックや、デジカメ、iPodという様々な製品のためのケースを販売しています。fabrixのケース/バッグの特徴はすべて手製ということです。Tucano Second SkinとRaedanのケースにつづき今回はもう一度バッグのレビューを記入したいとおもいます。


素材

fabrixcaseに使用されている素材はかなり良質と言えます。バッグの外側にはデニムが使われています(これは、ジーパンと同じ生地です)。そのためこのバッグはかなりタフだとおもいます。内側はポリエスターが使われています。質はかなり良いとおもうのですが、もう少し柔らかい素材を使用すればもっと良いバッグが出来たのではないかとぼくはおもいます。

デザイン

バッグのデザインはとてもいいとおもいます。個人的、とても気に入っています。ケースを閉じるために、マジックテープの一種がつかわれているのを気に入らない人もいるとおもいますが、ぼくはあまり構いません。このバッグのデザインで一番のお気に入りは、やはりバッグの後ろについているポケットです。写真でも見えますが、ノートが一つ楽にいれられます。マックブックのパワーアダプターも入ります。これは、特に学生などはよく使えると思います。その上、このポケットの中には、アップルのリモート専用の小さいポケットも入っています。これは本当に便利だと思います。



フィットと対衝撃

このバッグのフィットは完璧です。マックブックがピッタリ入ります。傷もつかないと思います。マックブック全体がバッグの中に入るからです。対衝撃もかなりなものです。これは、このバッグの素材がよいからだとおもいます。TuconoのSecond Skinと比べると、対衝撃機能は二倍ほどといっても過言ではないと思います。


最後に、

fabrixcasesのバッグは本当にかなり良いものだと思います。デザインもいくつかあります。ぼくが個人的一番気に入っているのは後ろについているポケットです。しかし一つだけ欠点があると思います。それは内側の素材が少々プラスチックのような感触を与えるという事です。もうすこし柔らかい素材の方がよかったのではないかと思います。40ドルという値段もオーケーだとおもいます。このバッグは手製だからです。注文する際、このバッグは手製のため運送されるまでの間がかなりかかります。ぼくの場合バッグがつくまで3週間くらいかかりました。

No comments: