Tuesday, April 1, 2008

レビュー: iSkin duo (iPod 3G用)

iSkin Homepage

English Review
Deutscher Testbericht

イントロ


今日は、iPod関連のレビュー パート2と言う事でiSkin duoと言うiPod nano 3Gのケースを紹介したいと思います。ちなみに、iPod関連のレビュー パート1はVmoda Vibeのイアホンについてのレビューです。


パッケージの中身

iSkin duoを購入するとケース以外にも色々なアクセサリーがついてきます。パッケージの中身は下の写真に写っています。シリコンで作られているケースとプラスチックのフロントプロテクター以外に、ストラップとベルトクリップも入っています。ストラップはiPodのドックコネクターにつけるもので、iPodを首からぶら下げたいと言う方にはとても便利だと思います。


デザイン

iSkin duoのケースは前のデザインとはかなり異なるようになりました。ぼくは、iPod nano 1GのためのiSkin duoを持っていますけど、1G用のケースはシリコンのケース(ジャケット)を二つiPodに着用するという物で3G用のケースとはかなり違うデザインでした。新しいiSkinも2層プロテクションと言うアイデアの所は昔と同じなのですが、このアイデアの実現法が少々変わりました。1層目のシリコンケースは前のケースとほとんどかわりません。透明でとても質がいいケースだとぼくは思います。2層目のプラスチックのプロテクターはクリックウイール以外は前面を完璧に守ってくれます。もちろんiPodの液晶画面もです。



プロテクション

iSkinのプロテクションは、かなりのものだと言えると思います。1層目のシリコンケースはとても頑丈だと思います。ベルトクリップを使用しないと言う方のため、シリコンケースの裏側の穴2つをうめるための小さなシリコンプレートもあるのでクリップを使わない際もiPodに傷がつくことはないと思います。その上、ドックコネクターとヘッドホンのポートも使用されていない時保護可能だと言う事がとても気に入っています。2層目のプラスチックで作られているフロントプロテクターは前面を完全に守ってくれるのでとても良いとおもいます。特にiPodの画面がとても効率よくまもられているのでぼくは気に入っています。最後にiSkinのプロテクションについて一言:個人的ぼくは、このケースよりすぐれている保護性能をもっているケースはないと思います。



最後に、

ぼく自身はiSkin duoがとてもお気に入りです。特に高い保護性能が気に入っています。その上、ストラップやベルトクリップもついてくるのでiPodを色々な方法で持ち歩けると言うのがプラスだと思います。初めて新しいデザインをみた時は少々不安だったのですが、この新しいデザインは使ってみるととても良いものだと実感しました。特に、前のバージョンとはちがってフロントプロテクターが薄いプラスチックなので2層とも着用してもiPodがあまり分厚くなりません。一つ批判があるとしたら、フロントプロテクターを着用するのが少々めんどくさいということです。でも、普通はフロントプロテクターはそうそう付け外ししないものなのであまり気にしなくても良いかと思います。iSkin duoはためらいなくiPodをお持ちの方ならおすすめできます。色々なカラーバージョンがあるのでぜひiSkinのサイトにジャンプしてみてください。

No comments: